2013年10月21日月曜日

2Qが開始!

早いもので中間テストが終わり、一年生の秋学期の1Qが完全に過去のものとなった。これでMBA生活の八分の一が実に終了したことになる。

中間テストは、残念ながら1Qの授業での大苦戦が大いに反映された結果になりそう。。。
今は早速2Qの授業が開始し、このクオーターでは1Qを挽回してやるという思いで熱くなっています。
反省も含めいろいろと思うこともありますが、本格的に振り返るのは秋学期が終わってからにしようかと思います。

それにしても2Qは更に忙しくなりそう。
アカデミック面では、1Qの授業(統計、ミクロ経済、マネジメント、ファイナンス)に加えて、新しくコミュニケーションとGIP(年末年始に中東に行くプログラムの準備講座)関連の授業が増えた。そして、夏のインターンシップに向け就活もいよいよ本格化してくる模様。更にクラブ関連では、11月に開かれるソーシャルインパクトカンファレンスの実行委員としての活動や、3月上旬に控えるジャパントレックの準備も控えている。

2Qはサンクスギビングを除いて心休まる日がなさそうだが、ハゲない程度に毎日十分な睡眠をとりながら年末まで走り抜けたいと思う。

3 件のコメント:

  1. OPIM取ってないの?俺Q2かなり暇だわ。頑張れ!

    返信削除
    返信
    1. とってるよ!マーケティングとの入れ替えだったので言及し忘れた。しかし忙しい。。。

      削除
  2. ハゲないように走り抜けるってことばが、ぐさりと響きました。
    小生、もうそろそろ終盤戦に入った者です。
    楽しみましょう。

    By MBA2014

    返信削除