2013年10月30日水曜日

It's getting busier again...

1Qのテストの結果が出揃った。
1Qのみで成績が決まるマーケティングとミクロ経済は思った以上に良い結果が出て、アカデミックに対する自信を取り戻した。勉強の仕方、授業への準備の仕方にもようやく慣れてきて、よい循環が生まれてきており、生活に充実感を感じるようになった。

一方で、テストの感触がとても悪かった統計とファイナンスは思った以上に悪い点数で、崖っぷちに立たされた。期末試験と途中のクイズや宿題で取り返さないととんでもないことになりそうなので、2Qに入り授業をより集中して聞くように心がけている。

勉強に加え就活/ネットワーキング、Social Impact Conference及びジャパントレックの準備が少しずつ本格化しており、いよいよ忙しさが増してきている。毎日6時間以上はちゃんと寝れているものの、考えなくてはいけないことが多すぎて、一日が終わるころにはぐったりだ。メンタルのもっと強い人間になりたいと思うが、まずは目の前のことをこなさないと仕事は増えるばかりなので、とにかく集中して日々こなしていくしかない。

2 件のコメント:

  1. 希望校の一つでしたので、拝見しました。
    二年前に忙しさについていけずに挫折した経験がある、恥ずかしい再チャレンジですが、在校生の方も忙しいと感じられてることを知り、むしろ少し安心してきました。当時私は、周りは余裕に見え、自分だけが課題で一杯一杯、プライベートは疎かになり、日本の友人との連絡も疎かになり、何とも暗かったです。でも、今はみな同じく辛いことが少しずつわかってきました。
    また拝見させていただきます。そして来年に向け頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 自分の周りは皆日本人もそれ以外も含め結構きつそうにやっていますよ!とは言え、出てくる成績は個人のアカデミックバックグラウンド等によって異なるとは思いますが。。。
      二度目のMBA入学を目指されているということですよね?珍しい挑戦だと思いますが、二度機会があるというのは素晴らしいことだと思いますので頑張ってください。私もがんばります。。。

      削除