2013年9月29日日曜日

一連の応募の結果

残念ながら、このブログに書いたLipman Family Prize FellowsとWharton Folliesは選考を通ることができなかった。
どちらもWhartonを代表するようなプログラムなので難しいことはわかっていたものの、正直少しがっかりだった。
Whartonに来るまで、奨学金やMBAなどのほとんどの選考でうまくいっていたので、落ちることに慣れていなかったのかもしれない。

その代わりと言ってはなんだが、11/15に予定されている、Wharton Social Impact Conferenceのリーダーシップポジションに応募し、選んでもらうことができた。
リーダーシップポジションとは言っても、ようはゲストスピーカーを招いての会議のロジ周りを担当する係だそうだ。
ただ、どんなイベントに参加するにせよ、単なる参加者としてではなく、主催者として参加することで得られるものが大きくなると思う。多少の時間は犠牲にしなくてはいけないと思うが、初のリーダーシップポジションということもあり、楽しみである。

4 件のコメント:

  1. お久しぶり!こちらのブログ始まってるの知らなかった(>_<)大変そうだけど、ここを乗り越えられるのがあなただと思うのでがんばってや!
    こちらも出向したりと、転機ありますがなんとかがんばっています!

    返信削除
  2. けいすけ、早速にありがとう!励まされます!ブログは少し落ち着いたらお伝えしようかと思って書き溜めてました。
    けいすけは出向になったのか!環境の変化は人を成長させると思うから、お互い頑張ろう!

    返信削除
  3. リーダーシップポジション、取れて良かったね!こちらも昨日WIVPのDirector of Finance面接してきたよ。

    返信削除
    返信
    1. おう、ありがとう!
      そうか、勝手にProject Manager的なポジションに応募してたのかと思ったけど、そちらの役職だったのね。選ばれるよいいね!

      削除