2013年12月1日日曜日

Thanksgiving を終えて

Whartonでのこれまでの秋学期は、我々一年生を異常なまでに忙しくさせるような設計だったのに、この度のThanksgivingには、拍子抜けするほど長い休みが与えられた。

先週金曜から日曜日までの計10日間。この長い休みを利用して、アリゾナ州セドナを拠点に、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンといった国立公園巡りをしてきた。レンタカーの助手席に座る妻は専ら寝る専門ではあったが、フィリーに来てから本当に久しぶりに、二人っきりで心身ともにゆっくりする時間が持てて良かった。

翻って、明日から再び授業がスタート。最近はあまり英語もしゃべってないし、休みボケがきつそうだ。二週間もしないうちに期末試験も始まるし、気を引き締めていかなくてはいけない。
さてまずは、本来この週末で最低限終わらせようと思っていた課題二つをやっつけてから寝ますか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿