2013年7月1日月曜日

新ブログ始めます。

Wharton School of the University of Pennsylvania へのMBA留学を機に学部時代から8年間(8年間も!)続けていたブログをやめ、新しくこのブログを立ち上げることにした!

このブログを書く目的は、今のところ以下の点だ:
①長年憧れ、楽しみにしていたMBAの貴重な二年間を、将来忘れないようにメモすること
②日々の気付きや思いを文章化しすることで、自分の思考のプロセスを明らかにすること
③目標と行動を管理し、モチベーションをキープすることのMBA留学を機に学部時代から8年間(8年間も!)続けていたブログをやめ、新しくこのブログを立ち上げることにした!

④日本や海外にいる友人・家族に、自分の活動(事実)を報告すること
⑤これからウォートンを目指す受験生に情報提供をすること

情報提供が目的の一つに含まれているとはいえ、これまでのブログと同様、あくまで私的なエッセイ・日記として書いていく予定だ。
またどんなにカッコ悪くても、ここでは勇気を出して自分の正直な思いを書くよう心掛けたい。
MBAが本格的に始まると相当忙しくなるとは思うが、なるべく継続して更新していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿