2014年5月21日水曜日

ワシントンDCでのインターンがスタート

民間セクター向け開発金融機関において、世界の頂点に立つ某組織でのインターンがスタートした。
聞いていた通り、スローな組織との印象だ。なんせ パソコンのセットアップに二日以上を要したくらいだから。。。

・・・理想と現実のギャップは常にあるもの。
課題は認識し取り組む必要はあるが、この組織の持つポテンシャルや存在意義の方に目を向けたい。

大学卒業直前にこの組織の事を知り、憧れを抱いてから早7年。
7年越しに一つの目標を達成した。もちろん本採用ではないので浮かれてもしょうがないのだが、ここまで来れたことは素直に評価したいと思う。

ここに来るまで、決して平たんな道ではなかったし、自分が特別優れているとも全く思わないが、人間強く願えば叶うものだなあとしみじみ思う。

夢を描くことの大切さと、この場にいられることの特別さを噛み締め、日々無駄にせず8週間を過ごしていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿