2013年8月1日木曜日

ご近所さんと飲み会

Facebookを通じて集まった同じアパートの住人13名(皆ウォートンの一年生)で初めてのディナーをした。
場所はSampanというModern Asian Restaurantでちょっと高級な居酒屋的なお店。飯は旨かったけど、ワイン込みで80ドルと財布には全然優しくなかった・・・。

今回久しぶりに(!?)アメリカ人たちと話していて気付いたのは、彼らのアメフトや地元トークについていくのが大変ということ。
もちろん自分のリスニング力がイマイチで聞き取れないこともあるのだが、そもそも慣れないトピックについていくのはやっぱり辛い。
アメフトを勉強するか、若しくは、アメフトよりもエキサイティングな話題をこちらから提供して相手をImpressできるようになりたいと強く思った。

せっかくのご近所さんたちなので、今後は個人的に数人ずつ家に招いて、日本食でもてなしながらもっと仲良くなりたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿