2013年8月12日月曜日

Math Exam 終了。。。

ここ一週間くらい苦しめられていたMathの試験を今朝受験した。
本来は7月中にオンラインで受験し、それに受かれば今回の受験は免除になる予定だったが、高校でまともに微分・積分を勉強した記憶が無かっため、オンラインテストは受験すらせず、今に至った。
こちらに来て勉強すればなんとかなると高をくくっていたが、それは大いなる間違いだった。テスト準備用のクラスに出席したところ、まるでアラビア語を勉強しているような感覚に陥ってしまった。
親切な友人たちに教えてもらって何とか主要なコンセプトのいくつかを理解するに至ったが、テストにちゃんと合格するまで理解が高まったとは正直言い難い。4択の試験だったので、なんとか奇跡が起こらんことを祈るばかりだ。
結果が発表され愕然とする可能性は高いものの、ここ最近は数学の事で頭がいっぱいで洪水のように毎日流れてくるソーシャルの波に乗り切れなかったので、とりあえずテストが終わってほっとしている。

明日はRetreatというイベントで、クラスメートと郊外に出かける予定だ。
いよいよラーニングチームが発表されるので、どんなメンバーといっしょになるのか楽しみでもあり、不安でもある。
とにかく朝早いので(6時半集合!)そろそろ寝よう。

(後日追記: 30点中20点を獲得し、辛くも試験にパスしました。ただ今後のミクロ経済や統計学でも数学に苦しめられるであろうことは想像に難くありません。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿